はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

搭乗前に腹ごしらえを、成田空港内の「だし茶漬け えん」に行ってきました!

あっさりと食べられて、お腹にも優しい感じがする。

f:id:ham29:20160303230204j:plain

成田空港第1ターミナル内にある、「だし茶漬け えん」に行ってきました。

f:id:ham29:20160303230200j:plain

種類がいろいろあるので迷いましたが、冬限定の「炙り本鰆と梅のだし茶漬け」にしました。
価格は871円。
「鰆」が読めなかった。
(「さわら」です。みなさんは読めましたか?)

f:id:ham29:20160303230202j:plain

すでに数人が並んでいたので、15分くらい待ったかな?
着席すると5分もかからず出てきました。

f:id:ham29:20160303230203j:plain

鰆がたっぷり、その上にはたたき梅が。
後ろは水菜。
おだしをかけていただきます。

f:id:ham29:20160303230205j:plain

上品なお味。
味が濃すぎず、鰆の持つ味を楽しめますね。
お次はたたき梅を崩して鰆に塗りたくる。
こうすると、味が変化して最後まで飽きずに食べられます。

f:id:ham29:20160303230208j:plain

小鉢二品付きです。
久しぶりにごぼうを食べた気がする。

f:id:ham29:20160303230206j:plain

豆腐もなめらかで美味しかったよ。

f:id:ham29:20160303230207j:plain

「うなぎのひつまぶし風だし茶漬け」も美味しそうだったなあ。
他にもいろんな種類がありました。

f:id:ham29:20160303230201j:plain

ごちそうさまでした。

次回に続く。

ham29.hatenablog.com

前回の記事はこちら。

ham29.hatenablog.com