はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

新千歳空港のカルビープラスで「ポテりこ」を食べてきました!

カルビーのアンテナショップへ。

f:id:ham29:20160321212921j:plain

ポテりこを食べる

新千歳空港内のカルビープラスにやってきました。

f:id:ham29:20160321212922j:plain

こちらがメニュー。
今回は一番人気であり、お目当てでもあった「ポテりこ サラダ」を選びました。
価格は310円。
でもポテチも気になるなあ。
アスパラベーコン味ってどんな味なんだろう。
というか、全部美味しそう。

f:id:ham29:20160321212920j:plain

出来上がるまでしばらく待機。
キリンがかわいい。

f:id:ham29:20160321212923j:plain

カルビーのサイトがけっこう面白い。
デザインバーコード」とか、ユーモアがあっていいよね。

www.calbee.co.jp

ものの数分で出来上がりました。
紙コップ(?)の中にはあつあつポテトがいっぱい。

f:id:ham29:20160321212924j:plain

20本くらい入っていますね。

f:id:ham29:20160321212925j:plain

じゃがりこ」はすべてカリカリですが、「ポテりこ」は外側はカリッとして、中身はしっとりホクホクです。
味は塩加減が強すぎず、ポテトの旨味を楽しむことができます。
カルビー(というかかっぱえびせん)といえば、「やめられないとまらない」なんてキャッチコピーがありますが、本当に手が止まらず、あっという間に食べてしまいました。
油で手が汚れるのがちょっと残念だけど、美味しいから許そうじゃないか。

f:id:ham29:20160321212926j:plain

カルビープラス」は新千歳空港以外にも、東京ソラマチダイバーシティ東京プラザなど、けっこう店舗があります。
ぜひぜひ食べてみてください!

www.calbee.co.jp

今度、新千歳空港に行った時はポテチ食べよっと。

次回に続く。

前回の記事

関空から新千歳までの搭乗記。
ピーチの「ストレッチシート」に乗車しました。
足元が広くて楽です。

ham29.hatenablog.com