はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

X-T1で「さっぽろホワイトイルミネーション」を撮影してきました

札幌のイルミネーション。

f:id:ham29:20151212005704j:plain

お借りしたX-T1にて、大通公園で行われている「さっぽろホワイトイルミネーション」を撮影してきました。

大通3丁目会場にある雪の結晶のオブジェ、スノークリスタル。 たくさんの人が写真を撮ったりして楽しんでいました。

f:id:ham29:20151212005740j:plain

色が変わりました。

f:id:ham29:20151212005749j:plain

奥にはクリスタル・リバーというイルミネーションがあり、設置されている橋の上から見ると絶景らしいのですが、いつもかなり混んでいるので諦めました......。

f:id:ham29:20151212005836j:plain

大通4丁目会場のスパークファウンテン。

f:id:ham29:20151212005806j:plain

ミニチュアのアドバンストフィルターをかけて撮影しました。

f:id:ham29:20151212005814j:plain

こちらはフィルターなし。

f:id:ham29:20151212005822j:plain

大通2丁目会場では「ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo」が開催されています。
雑貨や飲食の出店が並んでいます。

f:id:ham29:20151212005843j:plain

大通会場の開催は1か月ほどあります。
正直に言うと、期間は長いのですがイルミネーションが変わるわけではないので、もう少し工夫できないかなぁと思います。
もっとイベントなどを増やして欲しいですね、