はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

料理初心者が手羽元とニラの炒めものを作ってみました

骨を抜くのがポイント。

f:id:ham29:20151026222923j:plain

大した料理ではありませんが。
スーパーで手羽元が安売りしていたので買ってきました。

食べやすいように骨を抜く。
包丁よりハサミの方が簡単。
筋を切っていけば骨が抜けます。
でもこれがけっこう、骨が折れる面倒な作業。

f:id:ham29:20151026223138j:plain

適当に炒める。
先日の料理で使用したニラがまだ残っていたので投入。

f:id:ham29:20151026223437j:plain

ham29.hatenablog.com

前回と同様に焼き肉のタレで味付けすれば完成。

f:id:ham29:20151026223518j:plain

骨を抜いてあるのでどんどん食べ進められる。

f:id:ham29:20151026223544j:plain

自炊を少しずつしているんだけど、脂っこい料理が多いなあ……。
太るのはわかっているんだけど、脂っこい料理が大好き。

キッコーマン 焼肉屋さん 中辛 400g

キッコーマン 焼肉屋さん 中辛 400g

Cook Doなんて便利なものがあるのか。
豚バラ白菜、美味しそう。

豚バラ大根も作ってみたい。