はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

冬の旭山動物園を撮影してきました~(5)ホッキョクグマ編

ほっきょくぐま館の屋外展示。

f:id:ham29:20160116142027j:plain

レッサーパンダのいる小獣舎近くにある、ほっきょくぐま館の屋外展示を撮影しました。

f:id:ham29:20160116142049j:plain

手前にあるのは「シールズアイ」。
アザラシと同じ目線でホッキョクグマを観察することができます。

f:id:ham29:20160116142036j:plain

遠吠えしているように見えますが、身体をひねっているだけです。

f:id:ham29:20160116142057j:plain

あっかんべー。
ホッキョクグマの舌は紫っぽい色なんですね。

f:id:ham29:20160116142107j:plain

屋内展示の人に近づいて行きました。

f:id:ham29:20160116142125j:plain

本当に目の前で見れますね。

f:id:ham29:20160116142116j:plain

歯が鋭い。

f:id:ham29:20160116142147j:plain

今回は屋外展示しか撮影しませんでしたが、屋内だと巨大プールがあり、飛び込んだり泳ぐ姿が見れるみたいです。
今度行くときは、ホッキョクグマのもぐもぐタイムを狙って見に行こうっと。

次回に続く。

ham29.hatenablog.com