はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

冬の旭山動物園を撮影してきました~(6)猛獣編

旭山動物園のもうじゅう館。

f:id:ham29:20160117023050j:plain

旭山動物園のもうじゅう館にいる動物たちを撮影してきました。

まずはアムールトラ。
メスの「のん」です。たぶん。
メスなんだけど男らしいというか、かっこいいよね。

f:id:ham29:20160117022912j:plain

縞模様がキレイだね。

f:id:ham29:20160117022928j:plain

お次はライオン。
板を敷いて、寒さを軽減しているようです。

f:id:ham29:20160117023010j:plain

こんな感じで、目の前で見ることができます。

f:id:ham29:20160117022941j:plain

大きな口だなあ。
襲われたらひとたまりもないね。

f:id:ham29:20160117022951j:plain

続いて、ユキヒョウです。
猛獣なんだけど、可愛い顔してるよね。

f:id:ham29:20160117023022j:plain

けっこう身体は大きい。

f:id:ham29:20160117023029j:plain

オリの下から覗くことも可能。
肉球もはっきり見れる。
(ちゃんと写せなかったけどね)

f:id:ham29:20160117023040j:plain

仲良く寄り添っています。

f:id:ham29:20160117023108j:plain

チョビっと舌を出しているアムールヒョウ。

f:id:ham29:20160117023132j:plain

旭山動物園の看板って詳しく書いてあって勉強になるね。

f:id:ham29:20160117124239j:plain

いま外にでているのはルナです。

f:id:ham29:20160117124246j:plain

舌が長い! しかもすごくキレイ!

f:id:ham29:20160117023122j:plain

↓人間の私は舌クリーナーを使ってます。キレイな舌が羨ましい。

ham29.hatenablog.com

キレイ好きなのね。

f:id:ham29:20160117023200j:plain

次回に続く。

ham29.hatenablog.com