はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

光る風船5000個が創成川を埋め尽くす! 「創成川キャンドルストリーム」、さっぽろテレビ塔を望みながら。

光のファンタジー。

f:id:ham29:20170917181233j:plain

どうも、はむ(@_ham29_)です。
昨日 9月16日土曜日に行われた、「創成川キャンドルストリーム」を見てきましたよ。

さっぽろテレビ塔の横に流れている創成川に、LEDライトを入れた風船が5,000個流れるというイベントです。後ろから押されると川に落っこちてしまいそうな場所に、ドキドキしながら三脚を立てて待機。

f:id:ham29:20170917181228j:plain

カウントダウンがあり、7時ちょうどに風船の放流が始まりました。
白く光る風船が創成川を埋め尽くしています!

f:id:ham29:20170917181239j:plain

ほとんど白色なんですが、緑色や黄色などの風船も少しだけありました。撮り逃しちゃったけど、ハートの風船もありましたよ。

f:id:ham29:20170917181244j:plain

5,000個ともなると見応えがありますね。

f:id:ham29:20170917181255j:plain

ただ、白い風船ばかりだとちょっと物足りなさも感じます。

f:id:ham29:20170917181250j:plain

だんだんと人がまばらになってきたので、ちょこちょこと移動しながら撮影。

f:id:ham29:20170917181301j:plain

テレビ塔から見下ろすとまた違った雰囲気でキレイかもしれませんね。なんだか物足りなさを感じるイベントではありましたが、面白い試みだなあと思いました。今後の活動にも期待です。

f:id:ham29:20170917181307j:plain