はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

仙台空港で旅行最終日を最後まで楽しむ。展望デッキのあとは、牛タン堪能!

旅の終わり。

f:id:ham29:20171207010116j:plain

どうも、はむ(@_ham29_)です。宮城旅行も終盤を迎え、飛行機の時間が迫ってきました。残り数時間、仙台空港を楽しみたいと思います。

目次:

仙台空港へ

仙台駅から、仙台空港アクセス線で仙台空港へ。運賃がICカード利用で648円と、ちょっと割高。

f:id:ham29:20171207010023j:plain

清々しい青空です。今回の旅行は雨が降らなくてよかったなぁ~。

f:id:ham29:20171207010026j:plain

空港に入ってまず目に入ったのが、山形南高校書道部の東北応援書道パフォーマンス作品

信じよう 故郷の団結
忘れない 確かな歩み
命の鼓動を 響かせ続け
明日の大地を 創り上げよう
山形南高校書道部

f:id:ham29:20171207010034j:plain

2階の国内線出発ロビーは清潔感がありますね。

f:id:ham29:20171207010037j:plain

ドーナツかと思ったらタイヤだった。

f:id:ham29:20171207010125j:plain

エアポートミュージアム「とぶっちゃ」

空港の3階にあるミュージアム「とぶっちゃ」では、実際にパイロットの訓練用として使われていたエアバスA300-600R型機のコックピットが展示されています。

f:id:ham29:20171207010042j:plain

大量の計器。

f:id:ham29:20171207010050j:plain

眺めていても、なにがなんだかわからない(笑)

f:id:ham29:20171207010056j:plain

扱うには相当の訓練が必要ですね。

f:id:ham29:20171207010100j:plain

他に、フライトシミュレーターなどもありました。搭乗手続きまで待ち時間があるときに、ちょっと遊んでみてはいかがでしょうか。

屋上展望デッキ

まだ時間があったので、屋上の展望デッキにも足を運びました。

f:id:ham29:20171207010103j:plain

仙台市街と山々が眺められます。

f:id:ham29:20171207010111j:plain

プロペラ機も就航しているんですね。

f:id:ham29:20171207010121j:plain

空港で食す牛タン

搭乗の時間が迫ってきたので、牛タンの食べ納めを。1階の国際線到着ロビーにある「冠舌屋」(かんたんや)へ。

注文したのは「牛タン丸ごと塩定食」。お値段は1,650円。やっぱり牛タンはちょっと贅沢だね。

f:id:ham29:20171207010129j:plain

柔らかな牛タンを、ひとつひとつ噛み締めます。噛むごとに旨味が出てきます。幸せ。

f:id:ham29:20171207010134j:plain

宮城を発つ

LCCピーチで新千歳空港へ。7,000円を切る価格で往復できたのは、さすがLCCといったところ。おかげさまで、二泊三日の旅行を格安で楽しめました。

f:id:ham29:20171207010139j:plain

ああ、離陸してしまった。さらば、仙台。

f:id:ham29:20171207010144j:plain

なんだか神々しい。

f:id:ham29:20171207010148j:plain

仙台~新千歳は1時間少々で着くので、搭乗時間はあっという間です。

f:id:ham29:20171207010153j:plain

日が暮れてきました。

f:id:ham29:20171207010157j:plain

無事に、新千歳空港に到着。お疲れ様でした。

f:id:ham29:20171207010202j:plain

LCCで気軽に小旅行を!

今回の旅行はピーチが仙台-新千歳便を就航したということで計画しました。格安旅行ができるLCCはとても便利ですね。福岡-新千歳便も就航したので、ますます格安旅行が楽しめそうです。

▼前回の記事はこちら。 ham29.hatenablog.com

▼宮城旅行の記事一覧。 ham29.hatenablog.com