はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

快適格安、ファーストキャビン日本橋よこやま町に宿泊しました。

清潔、快適なキャビンタイプのカプセルホテル。

f:id:ham29:20181009201652j:plain

どうも、はむ(@_ham29_)です。東京・日本橋の格安カプセルホテル ファーストキャビン日本橋よこやま町 に宿泊したので、簡単にレビューします。ぜひ参考にしてください!

最寄り駅から徒歩30秒の高立地

都営新宿線の馬喰横山駅のA1出口から徒歩30秒という高立地。旅行で使う者としては、アクセス性のよさ、場所のわかりやすさはとても助かります。

チェックインを済ませ、セキュリティカードとロッカーの鍵を受け取りました。今回は2階の2A10室に宿泊です。

f:id:ham29:20181009201655j:plain

キャビンタイプの客室

ファーストキャビンには過去に何度か他の店舗にも宿泊しています。なんといっても特徴的なのはキャビン式の客室! 今回はビジネスクラスキャビンに宿泊しました。ファーストクラスキャビンというもう少し広いお部屋もありますよ。

f:id:ham29:20181009201700j:plain

よくあるカプセルホテルと違って、広々とした空間。ちょっと分かりづらいけど、左側には鍵付きのロッカーがあります。

f:id:ham29:20181009201702j:plain

館内着とお風呂用のタオル。

f:id:ham29:20181009201704j:plain

コンセントは2口。無料Wi-Fiも整備されていて、必要十分です。

f:id:ham29:20181009201709j:plain

テレビやハンガー掛けもあります。

f:id:ham29:20181009201716j:plain

ヘッドホンはフロントで貸出可能。ちょっとテレビを見て寝るだけって人なら、こんな部屋でも十分ですよ。

f:id:ham29:20181009201713j:plain

共用スペースには消臭スプレーが置いてあるので、とっても助かります。見切れているけど、左側にはスーツケースを置くスペースもありましたよ。

f:id:ham29:20181009201720j:plain

大浴場もあります。今回はササッとシャワーで済ませちゃったけど。疲れを取るには十分といえるホテルです。

f:id:ham29:20181009201657j:plain

一人旅の強い味方

一人で旅行する人にとっては使い勝手のいいホテルだと思います。気になる今回の宿泊費は5,600円でした! 従来のカプセルホテルとビジネスホテルの中間くらいの値段でしょうか。東京のホテルはけっこう高くつくことが多いので、この値段はとても助かります。みなさんもぜひ利用してみてください!

詳しくはこちら!→ ファーストキャビン日本橋よこやま町

f:id:ham29:20181009201726j:plain
ロビーはとてもオシャレ。

過去の宿泊記

秋葉原と愛宕山での宿泊記もぜひ参考にしてください。

ham29.hatenablog.com

ham29.hatenablog.com