はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

iPhone 6sを5回充電できる! モバイルバッテリーは「Anker PowerCore 13000」が軽量・大容量でおすすめ!

240gと軽量なのに、大容量13,000mAhのモバイルバッテリー。

f:id:ham29:20160526211550j:plain

モバイルバッテリー「Anker PowerCore 13000」を購入しました。

洗練されていて、コンパクトな箱。
シンプルなデザインっていいですよね。

f:id:ham29:20160526211545j:plain

英語は読めないや。
まあ、自宅でも会社でもお出かけでも使えるってことだよね。

f:id:ham29:20160526211546j:plain

袋がさらさらしてる。

f:id:ham29:20160526211547j:plain

プラスチッキーでチープだけど、これまたさらさらしていて汚れがつきにくいのがいいですね。
240gと軽量なのもポイント。

f:id:ham29:20160526211548j:plain

モバイルバッテリーにぴったりサイズのポーチとUSBケーブルも付属しています。
Androidユーザならこれだけで使えるね。

f:id:ham29:20160526211549j:plain

大容量、13,000mAh!
私が現在使用しているGALAXY Note Edge SCL24の電池容量は3,000mAhなので、4回もフル充電できますね。
iPhone 6sだと5回以上も充電可能!
(ちなみに、買ってすぐだと3/4ほど残量がありました。)

f:id:ham29:20160526211551j:plain

2ポート搭載しているので、スマホと一緒にタブレットやモバイルルータの充電もできちゃいます。
急速充電に対応しているのも好印象。

f:id:ham29:20160526211552j:plain

最近のUSB充電に対応しているコンデジが増えてきたので、カメラの充電までできちゃいますね。
持ってないけど......。

大容量なので、普段使いはもちろんのこと、旅行でも活躍しそうですね。
価格も手頃なので、モバイルバッテリーどれにしようかな~なんて悩んでいる方には「Anker PowerCore 13000」がおすすめです。

iPhoneユーザはライトニングケーブルもご一緒に。

現在使用しているG7Xの後継機。USB充電対応だ!