はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

スープが黒い、旭川のラーメン「蜂屋 5条創業店」のしょうゆラーメンは焦がしラードの風味が美味い!

スープを飲み干したくなる旨さ。

f:id:ham29:20160622231848j:plain

ひさびさのブログ更新です。
旭川のラーメン屋さん「蜂屋 5条創業店」に行ってきました。

f:id:ham29:20160622231936j:plain

オーソドックスに「しょうゆラーメン」を注文。
価格は750円。

f:id:ham29:20160622231836j:plain

スープが黒い!
ドロドロしているのかと思えば、意外とサラサラしたスープでした。
焦がしラードが効いています。
それにしてもスープはアツアツで、器も触れないくらい熱いです......!
チャーシューは昔っぽいパサパサ系であまり好みじゃないな。

f:id:ham29:20160622231859j:plain

中太麺はちょっと柔らかかったかなあ。
たぶん、写真を撮るのに時間をかけちゃったからだと思うんだけどね。
旭川ラーメンですが、麺があまり縮れていないみたい。

f:id:ham29:20160622231908j:plain

まさしく「食堂」という内装で、壁には色紙がたくさんありました。

f:id:ham29:20160622231928j:plain

見た目のこってり感を裏切ってあっさりの「しょうゆラーメン」、とっても美味しかったです。
ごちそうさまでした。

(↓食べにくい割り箸じゃなくてちゃんとした箸を置いてあるラーメン屋は好印象だ。)

f:id:ham29:20160622231918j:plain

↓こちらもスープが黒いラーメン。すすきのにある人気店です。

ham29.hatenablog.com