はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

アムールトラのくつろぐ姿。まだうっすらと雪が残る旭山動物園のもうじゅう館で。

非日常の空間を楽しむ。

f:id:ham29:20170409215232j:plain

どうも、はむ(@_ham29_)です。
旭山動物園で赤ちゃんアザラシを鑑賞したあと、アムールトラを見に行きました。

f:id:ham29:20170409215246j:plain

まだ少し雪が残っています。

f:id:ham29:20170409215255j:plain

この日はなんだかおっとりしていました。

f:id:ham29:20170409215307j:plain

ちょっとダラッとした体勢をしても、かっこいいですね。

f:id:ham29:20170409215317j:plain

くつろいでいます。

f:id:ham29:20170409215331j:plain

模様がキレイ。

f:id:ham29:20170409215342j:plain

手前にあった葉っぱを前ボケにして。

f:id:ham29:20170409215352j:plain

動物園には柵がたくさんあってスマホで撮ると難しいなあと思っているかたもいると思います。
でも、一眼レフカメラで望遠レンズを使ってF値を小さくして撮ると柵がボケて気にならなくなります!
ぜひみなさんも動物園で写真を撮ってみてください!

▼生まれたばかりの赤ちゃんアザラシ。
ham29.hatenablog.com

▼このカメラとレンズで撮影しました。

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS70D ボディ EOS70D

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS70D ボディ EOS70D

Canon 望遠ズームレンズ EF70-200mm F2.8L IS II USM フルサイズ対応

Canon 望遠ズームレンズ EF70-200mm F2.8L IS II USM フルサイズ対応