はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

キタキツネの寝顔がとってもカワイイ! 旭山動物園に行くなら見ないと損だよ!

いつもウトウト。

f:id:ham29:20170410230758j:plain

どうも、はむ(@_ham29_)です。
最近はキタキツネの可愛さにすっかり魅了されています。
4月1日に訪れた旭山動物園で撮影した写真をご紹介しますね。

常に動き回っている、元気なキタキツネさん。

f:id:ham29:20170410230736j:plain

雪を食べているんでしょうか。
ほかの動物たちも雪を食べるような動作をよく見かけますが、どうしてなんでしょうか。

f:id:ham29:20170410230722j:plain

もう一頭いるんですが、この子はずっとウトウトしていました。

f:id:ham29:20170410230747j:plain

か、かわいい......(。>﹏<。)

f:id:ham29:20170410230809j:plain

撫でてみたい......。

f:id:ham29:20170410230817j:plain

うっすらまぶたが開いていますね。

f:id:ham29:20170410230826j:plain

あらら、起こしちゃったかな?

f:id:ham29:20170410230835j:plain

これまではレッサーパンダが大好きでよく撮っていたんですが、最近はキタキツネが一押しです。
こんなに可愛らしいキタキツネさんに出会えるんだから、旭山動物園はサイコーですね。

今回もEOS 70Dで撮影しましたが、そのまま撮ると色味があっさりしすぎるので、ピクチャスタイルで色の濃さを+1にしてみました。
キタキツネの色味がとてもキレイではありませんか??

それにしても、旭山動物園は何度訪れても飽きがこないですね。夏季開園が待ちきれない!

▼2月に撮影したキタキツネ。雪の量が多いですね。雪の色がキレイです。

ham29.hatenablog.com

▼今回の使用レンズはEF70-200mm F2.8L IS II USM。
絞りをF4くらいにすると目から鼻までピントが合いました。
開放のF2.8で目にピントを合わせると鼻のあたりはボケますね。
いろんな絞り値を試してみると面白いですよ。

Canon 望遠ズームレンズ EF70-200mm F2.8L IS II USM フルサイズ対応

Canon 望遠ズームレンズ EF70-200mm F2.8L IS II USM フルサイズ対応