はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

いざ、セントレアへ! 格安のジェットスターで新千歳空港から中部国際空港に行ってきました。

愛知を旅するために。

f:id:ham29:20161004215241j:plain

どこかに旅行したいなーと思って航空券を調べていたら、ジェットスターの札幌-名古屋間の航空券が安かったので買っちゃいました。
日時変更や座席指定が可能な「ちゃっかりPlus」のオプション料金を含めて、往復で14,210円でした。

目次:

ジェットスター搭乗

新千歳空港の搭乗口から、バスに乗り込んで滑走路に移動してきました。
ちょっと面倒です。

f:id:ham29:20161004215218j:plain

座席はけっこう狭いです......。
でも安かったから我慢します。

f:id:ham29:20161004215223j:plain

座席のポケットは上にあるので、足元は意外と広いです。
でもこのポケット、ペットボトルが入らないんだよね。

f:id:ham29:20161004215227j:plain

新千歳空港をあとにして、いざセントレアへ!

f:id:ham29:20161004215232j:plain

てっきり無いかと思っていましたが、無料のドリンクサービスがあるみたい。
(それとも予約のときに間違って追加してしまったのかな?)
ドリンクサービスのホットココアはけっこう美味しかったです。

f:id:ham29:20161004215237j:plain

セントレアに到着

定刻通りにセントレアへ到着しました。
どうやらこの空港には忍者が潜んでいるようです笑

f:id:ham29:20161004215304j:plain

なぞの旅人フーがお出迎え。
セントレアのゆるキャラなんでしょうか?

f:id:ham29:20161004215309j:plain

展望デッキはかなり広いです。
青空が清々しい。

f:id:ham29:20161004215252j:plain

飛行機撮影で有名な航空写真家、チャーリー古庄さんの写真とともに、ウォッチングポイントの解説が紹介してありました。
もし機会があれば、望遠レンズを持ってきて撮影してみたいものです。

f:id:ham29:20161004215258j:plain

セントレアでランチ

お腹も空いたのでランチにします。
セントレアの4階には飲食店が軒を連ねてます。

f:id:ham29:20161004215248j:plain

名古屋コーチンの親子丼

鶏三和の名古屋コーチン親子丼を食べることにしました。
名古屋コーチンの肉と卵を使った贅沢な一品、とのこと。

f:id:ham29:20161004222342j:plain

お値段は税込みで1,167円。
確かに贅沢だ。
名古屋コーチン入りつくねコラーゲンスープと、紀州南高梅はちみつ梅干しがセットになっています。
卵がトロトロ、お肉も弾力があって美味しいけど、まあ普通の親子丼って感じかなあ。
スープは風味がよくて美味しかったです。

f:id:ham29:20161004222348j:plain

四代目鍵三郎 宮きしめん

こっちは旅行最終日に食べたものです。
宮きしめんを食べそびれていたので。

f:id:ham29:20161004222423j:plain

注文してからすぐに出来上がるので、出発前で時間があまりない人もいいかもしれません。
麺はスルスルっと勢いよく食べられます。
スープはいい出汁がでていて、なかなかイケます。
でも、一杯800円はちょっと高いな。
f:id:ham29:20161004222429j:plain

ミュースカイ乗車

ではでは、お腹を満たしたところで観光に出かけましょう。
名鉄空港特急「ミュースカイ」に乗車します。
なんでも、全席指定席なので指定席券が必要とのこと。

f:id:ham29:20161004224021j:plain

指定席券を購入したので、乗り込みます。

f:id:ham29:20161004224028j:plain

ジェットスターの座席よりも座り心地がよくて、広かったです笑

f:id:ham29:20161004224034j:plain

次回は名古屋港水族館で撮影してきた写真をご紹介します。

f:id:ham29:20161004224040j:plain

ham29.hatenablog.com


撮影に使用したカメラ……キヤノンのコンデジ「PowerShot G7 X」です。
持ち運びが楽で、キレイな写真が撮れるのでオススメです!

後継モデルはUSB充電対応なのでさらにオススメ。