はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

ワキの汗とニオイは「デオナチュレ さらさらクリーム」で抑えよう

ベタつかなくて、使いやすい制汗剤。

f:id:ham29:20160817014530j:plain

以前から気になっていた「デオナチュレ さらさらクリーム」を試してみました。

ワキなど汗・ニオイが気になる部分に指でしっかり「直ヌリ」できるクリームタイプの制汗防臭剤。

f:id:ham29:20160817014538j:plain

手のひらサイズなので、旅行などで持ち運ぶのもラクそうです。

f:id:ham29:20160817014549j:plain

想像よりも固めのクリームでしたが、それほど塗りづらいとは思いません。
直接塗るので、しっかり塗れた感じがします。

小林製薬の制汗ジェル「ワキガード」のように"手がベタベタするんじゃないか"と心配していましたが、まったくの杞憂でした。
それもそのはず、商品名の通り「さらさら」だからです。

f:id:ham29:20160817014556j:plain

デオナチュレ ソフトストーンW」と比較してみると、効果は変わらないと思います。
でも、ワキが白くなりにくいことと、しっかり使い切れることを考えると、「さらさらクリーム」のほうがいいのかな。
(ソフトストーンWは、リップクリームの最後みたいな感じになって、使い切れないんだよね)
あと、足とかにも塗りやすいのもいいね。
足指さらさらクリームとはなにが違うんだろう?)
今度、試してみよう。

もう少し使ってみて、またレビューしたいと思います。

↓過去のデオナチュレ記事。愛用しています。

ham29.hatenablog.com

ham29.hatenablog.com

ham29.hatenablog.com

ham29.hatenablog.com

デオナチュレさらさらクリーム 45G

デオナチュレさらさらクリーム 45G

デオナチュレ ソフトストーンW 20g

デオナチュレ ソフトストーンW 20g