はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

圧倒的な解像感、「EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM」を買った!!

念願のLレンズデビュー。

f:id:ham29:20151223134213j:plain

長らく望遠レンズはEOS Kiss X3のキットレンズである「EF-S55-250mm F4-5.6 IS」を使っていました。
このレンズは軽くて取り回しがよく、5年ほど使用していましたが、画質の不満がありました。また、もっと望遠で撮りたい! という気持ちもあり、「EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM」の購入に至りました。

f:id:ham29:20151223134303j:plain

丈夫なレンズケースが付属しています。

f:id:ham29:20151223134316j:plain

きっちり包装されています。

f:id:ham29:20151223134335j:plain

念願のLレンズデビューだ!!

f:id:ham29:20151223134358j:plain

現在のメインカメラ「EOS 70D」に装着するとこんな感じ。
大きい......。

f:id:ham29:20151223134420j:plain

いろんなスイッチがついています。

f:id:ham29:20151223134431j:plain

ズーム時の重さを変えることが可能。
撮影時にはSMOOTHにして撮っています。

f:id:ham29:20151223134442j:plain

今まで愛用していた「EF-S55-250mm F4-5.6 IS」と比較すると、実売価格が10倍以上しますが、それだけの価値はあります。
スッとピントが合い、解像感もかなり高いです。
購入を迷われている方は、一日でも早く買うべき! と思います。

f:id:ham29:20151223134505j:plain

作例については、今後どんどん投稿していきますが、とりあえず月の写真を載せておきます。

手持ち撮影でここまでキレイに映ります。

f:id:ham29:20151223140313j:plain

トリミングしてもこんなにキレイ!!

f:id:ham29:20151223140423j:plain