はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

ラーメンに揚げたての豚バラ肉!? 「らぁめん 銀波露」の「ぱいくぅ麺」はガッツリ系ラーメンだ

個性派だけど、これも悪くないね。

f:id:ham29:20160831162451j:plain

「らぁめん 銀波露 札幌店」に行ってきました。
「新時代個性派拉麺」なんて書いてあります。
ちなみに、本店は江別にあるそうです。

f:id:ham29:20160831162511j:plain

↓札幌店はココ。

チャーシュー麺も気になりましたが、「不動の人気No.1メニュー」なんて書かれていたら、「ぱいくぅ麺」を注文しちゃうよね。
価格は960円。味は醤油にしました。

f:id:ham29:20160831162438j:plain

おー、これはすごい。
ゴマがたっぷりかかっていて、その下には揚げてある豚バラ肉が。

f:id:ham29:20160831162444j:plain

ゴマの風味が引き立っています。
スープは豚骨系ですね。
どんぶりの下にはニンニクもありました。

f:id:ham29:20160831162456j:plain

麺は少し細めですね。
スルスルっと食べやすいので、箸が止まりません......( •̀ㅁ•́;)

f:id:ham29:20160831162501j:plain

豚バラ肉は、ラーメンどんぶりの端から端までの長さがあります!
それが3枚も載っているんだからすごい。

f:id:ham29:20160831162506j:plain

変わり種という感じのラーメンですが、なかなかイケます。
でも、お肉がスープに浸かってちょっとベチャっとしてるから、お肉はご飯と食べるのがいいのかなあ。
スープの味が濃かったから、飲み干すのは大変かも(飲み干さない?)。
私は「完食完汁」を心がけているので、しっかり飲み干しました。
ごちそうさまでした。

店員さんの接客が気持ちよかったです。
次はチャーシュー麺を食べたいなあ。