はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

すすきので博多ラーメンを!「博多 だるま」に行ってきました

すすきので博多ラーメンを楽しむ。

f:id:ham29:20151012231233j:plain

"ラーメンのテーマパーク"、「すすきのラーメン館」に行ってきました。

f:id:ham29:20151012231405j:plain

susukinorakan.jp

地下鉄駅の近くです。

入口へ。
「博多 だるま」は3階です。

f:id:ham29:20151012231600j:plain

食券を買います。
水などセルフサービスですが、値段は安くありません。

f:id:ham29:20151012231639j:plain

人気No.1の博多濃厚豚骨豚トロ肉盛りラーメンにしました。
値段は1,000円。

f:id:ham29:20151012231713j:plain

到着。
濃厚な豚骨スープです。

f:id:ham29:20151012231851j:plain

こってりした感じが伝わるだろうか。

f:id:ham29:20151012232028j:plain

大きなチャーシュー。
噛みごたえがある。
トロトロで脂っこいのが好きなので、ちょっと残念。

f:id:ham29:20151012232059j:plain

麺は細麺。
するすると食べ進められる。
硬さの好みは聞かれることなく、普通のラーメンと同じ硬さだった。
(聞かれているお客さんもいました。)
せっかくならバリカタとか頼んでみたらよかったかな??

f:id:ham29:20151012232429j:plain

スープの味は濃いめ。
でも、もちろん完食完汁です。

1,000円はちょっと高いかなぁ......。
でも、麺は好みだったからよしとするか。