はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

1万円で湯の川温泉旅館に宿泊! 湯の川温泉を堪能して、朝食ビュッフェは贅沢な勝手丼!

贅沢な勝手丼をお腹いっぱいになるまで食べまくる。

f:id:ham29:20170222003819j:plain

どうもどうも、はむ(@_ham29_)ですー。
花火を見るべく訪れた函館で宿泊した温泉旅館をご紹介します。

目次:

ひとり旅に最適な湯の川の宿

宿泊したのは、「函館湯の川温泉 ホテル万惣 」。

f:id:ham29:20170222003722j:plain

2016年9月にリニューアルしたばかりで、キレイな外観です。

f:id:ham29:20170222003710j:plain

ラウンジには午後の紅茶と緑茶の無料サービスが。
こんなちょっとした気づかいが嬉しいです。

f:id:ham29:20170222003739j:plain

一人旅ですが、ツインのお部屋でした(というか、一人部屋はないみたいです)。
安宿ばかりに宿泊していますが、こんなに贅沢でキレイなお部屋は初めてです。
じゃらんの1万円ぴったりプラン で予約したんですが、ホントに一万円で泊まっていいの? と思うレベル。

f:id:ham29:20170222003727j:plain

函館らしく、いかせんべいがサービスとして置いてあったので、ありがたく頂きました。
美味えええ。

f:id:ham29:20170222003733j:plain

夜食にラーメンを

近くのラーメン屋さんへと足を運びました。
函館山に3時間以上も滞在して夜景撮影をしていたんですが、ようやくご飯にありつけました。

f:id:ham29:20170222003758j:plain

函館麺や 一文字の塩らーめん。
スープが透き通っていますね。
ちなみに味玉は食べログのクーポンでサービスしてもらいました。

f:id:ham29:20170222003745j:plain

エビの油の香りが食欲をそそります。
ちょうどいい硬さに茹でられた縮れ麺、風味豊かでなおかつコクがあるのにあっさりとしたスープは夜食にピッタリでした。

f:id:ham29:20170222003752j:plain

湯の川温泉を堪能!

温泉で一日の疲れをふっ飛ばしました!!
夜遅くでしたが、けっこう長居してしまいました。
お風呂の写真はありませんが、やっぱり露天風呂が好きだなあ
あとは、「シルキー風呂」というお風呂はお湯が真っ白で、肌がスベスベになるし身体がしっかり温まってとてもよかったです。

温泉を楽しんだあとは、ラウンジでくつろぎました。
ここにも無料サービスの飲み物があるのがうれしいですね。
雑誌もいくつか置いてありました。

f:id:ham29:20170222003804j:plain

アイスキャンディーも無料サービス!

f:id:ham29:20170222003809j:plain

たくさん入っています。
マジ幸せ。

f:id:ham29:20170222003814j:plain

朝食ビュッフェを食いつくし!

朝食はビュッフェスタイルでした。
一番の目玉は新鮮なお刺身を自分の好みに合わせて海鮮丼にできる「勝手丼」のコーナー。

f:id:ham29:20170222003827j:plain

焼き魚もたくさん。

f:id:ham29:20170222003906j:plain

ステーキとイカソース焼きそば。

f:id:ham29:20170222003912j:plain

さらにはパンもかなり充実しています。

f:id:ham29:20170222003850j:plain

これだけあると迷っちゃうなあ。

f:id:ham29:20170222003856j:plain

自分の好きなものばかりいっぱい取ってきました。
幸せ......!

f:id:ham29:20170222003918j:plain

もちろん勝手丼も頂きます!
好きな具材ばかりで、味も濃くてとっても美味しいです。
函館朝市で食べた海鮮丼よりも美味しいと思ったのは秘密です......。
右に写っているのは雪見だいふくなんだけど、これも大好きなんだよねえ。

f:id:ham29:20170222003924j:plain

好きなだけおかわり。
雪見だいふくはたぶん6個ぐらい食べた(えっ!?)。

f:id:ham29:20170222003834j:plain

右側はカール・レイモンのウインナーを使用したホットドッグとイカメンチバーガー
ウインナーはギュッと凝縮されている感じで、かなり食べごたえと旨みがありました。
イカメンチバーガーもなかなか美味(でも小さい割に結構お腹いっぱいになっちゃう)。

あとはタマゴサンドにフレンチトースト、ヨーグルトと雪見だいふく!

f:id:ham29:20170222003839j:plain

いやー、やっぱり雪見だいふく美味しいわー。

f:id:ham29:20170222003844j:plain

他にもたくさんのメニューがあって、大満足の朝食でした。
勝手丼は美味しかったので二杯食べました(笑)。

f:id:ham29:20170222003932j:plain

湯の川温泉の旅館で、しかも一人旅で格安ともなると選択肢は限られます。
そんな中、1万円でこんなにクオリティの高い旅館に泊まれてラッキーでした。
またいつか、大浴場を楽しんで、勝手丼を食べたいなあ。(あとは雪見だいふくも。)
ホテルの予約はこちらから!じゃらんで予約する!

f:id:ham29:20170222010659j:plain

▼函館旅行は食べ歩きと夜景鑑賞を満喫!

ham29.hatenablog.com

ham29.hatenablog.com