はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

脂の乗ったうなぎがたまらない! 名古屋の「しら河 浄心本店」でひつまぶしを初めて食べました。

味の三様を楽しむ。

f:id:ham29:20161013230630j:plain

名古屋名物ひつまぶしを食べるべく、名古屋にある「しら河 浄心本店」へ行ってきました。

f:id:ham29:20161013230556j:plain

なかなかいいお値段しますねえ。
無難に、「しら河のひつまぶし」を注文しました。
2,450円でございます。

f:id:ham29:20161013230615j:plain

実は、ひつまぶしって食べたこと無かったんです。
期待で胸が高鳴ります。

f:id:ham29:20161013230604j:plain

やってまいりましたー!

f:id:ham29:20161013230622j:plain

うなぎがたっぷり敷き詰めてあります。

f:id:ham29:20161013230640j:plain

それでは、ひつまぶしをしゃもじで軽く混ぜて、そのまま茶碗へ。
香ばしいうなぎ、そしてタレが染みたご飯。
なんという贅沢なんだろうか。

f:id:ham29:20161013230650j:plain

二杯目は、薬味を添えて。
こりゃ何杯でもいけそう。
うなぎの脂がたまらない。

f:id:ham29:20161013230701j:plain

そして、最後の三杯目はお茶漬けにして。
うなぎは一杯目で取りすぎたので、少なくなっちゃった。
わさびがツンと鼻に抜けて、食事を締めくくります。

f:id:ham29:20161013230711j:plain

ひつまぶし初体験でしたが、うなぎに脂が乗っていてとても美味しかったです。
たまの贅沢にはいいんじゃないでしょうか。

ごちそうさまでした。