はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

博多らーめん ShinShin、小金ちゃん、元祖長浜屋! 博多でラーメンをお腹いっぱい食べてきた!

美味しいラーメンを食べると、食欲が収まらない。

f:id:ham29:20170129184000j:plain

どうも、はむ(@_ham29_)です。
福岡タワーで夜景を見たあと、ラーメンを食べに街へ繰り出しました。

目次:

らーめんShin Shin

博多のラーメン店でも特に名高い「ShinShin」。
前々から狙っていましたが、ようやく食べることができました。

f:id:ham29:20170129183938j:plain

店内の壁は著名人のサインで埋め尽くされていました。

f:id:ham29:20170129183948j:plain

博多ShinShinらーめん」600円。
博多のラーメンは安いのがうれしいですね。
それでいて、味も格別!
臭みのないスープは、上品さすら感じます。
とろとろチャーシューも好みで、文句なし!

f:id:ham29:20170129184011j:plain

小金ちゃん

屋台のお店にも行ってみたかったんです。
訪れたのは「小金ちゃん」。
こちらも人気店で、満席でしたがしばし待つことに。

f:id:ham29:20170129184120j:plain

メニューはこちら。
美味しそうな料理がたくさん!

f:id:ham29:20170129184018j:plain

有名な「焼ラーメン」をいただきます。お値段は700円。
ラーメンというよりも、ソース焼きそばみたい
でも麺は焼きそばよりも細いですね。

f:id:ham29:20170129184032j:plain

「半分はそのまま食べてから、その後からしをつけて食べると美味しいよ!」とお店の方から勧められました。
これが意外と合うもので、食欲を増進しました(笑)。

f:id:ham29:20170129184046j:plain

その後、どて焼き(牛スジの味噌煮)も注文しました。
これが本当に美味しかった!
プルプルの牛スジとこんにゃくには、味噌の味がしっかりと付いています。
ご飯が食べたくなるので、ご飯の上にどて焼きを乗せた「どて丼」にすればよかったなぁ。

f:id:ham29:20170129184103j:plain

元祖長浜屋

ちょっと場所は離れていますが、どうしても食べてみたかったのが「元祖長浜屋」のラーメン。

f:id:ham29:20170129184136j:plain

食券を店員さんに渡してから1分と経たず出てきました。
あまりの速さにビックリ。

スープは薄味で物足りないですが、上に乗っているお肉はしっかりと味がついています。
正直言って、あんまり好みの味ではありませんでした......残念。

f:id:ham29:20170129184147j:plain

営業時間は、「やれるとこまで時間延長」とのことです^^;

f:id:ham29:20170129184201j:plain

宿泊はウェルキャビン中洲で

まだ食べ足りないんですが、そろそろ眠たいのでホテルへ。
本日の宿泊先は「ウェルキャビン中洲」。
格安のカプセルホテルです。

f:id:ham29:20170129183841j:plain

寝室はこんな感じ。

f:id:ham29:20170129183909j:plain

プライベートキャビン」という部屋。
よくあるカプセルホテルとは違って個室のようになっています。
部屋の中にロッカーやデスクがあって、快適です。
(この写真の左側に寝室があります)

f:id:ham29:20170129183918j:plain

デスクにコンセントが2口ありましたが、カメラのバッテリーの充電器を挿したら埋まっちゃいました......。
寝室にコンセントが無いのがちょっと不便。

f:id:ham29:20170129183928j:plain

シャワー室は3つありました。

f:id:ham29:20170129184212j:plain

このカプセルホテル、ネット予約でなんと3,600円でした!
この値段で泊まれるとは、本当にありがたい限りです。

これにて九州旅行1日目終了。
次回をお楽しみに。

ham29.hatenablog.com

▼前回の記事はこちら。

ham29.hatenablog.com