はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

iPhone4sの充電ができなくなったので「ドックケーブル」を買った。

未だに手に入るのがありがたい。

f:id:ham29:20160917171535j:plain

目覚まし時計専用機として活躍しているiPhone4sが充電できなくなってしまったので、ドックケーブルを買いました。
ただ、純正品はお高いのでロジテック製を選びました。

f:id:ham29:20160917171539j:plain

充電だけでなくデータ転送も可能です。
古い規格のケーブルですが、まだまだ手に入るのがありがたいです。

f:id:ham29:20160917171542j:plain

そうそう、これこれ。

f:id:ham29:20160917171545j:plain

充電できているようで一安心。

f:id:ham29:20160917171549j:plain

寝坊に備えてたくさんのアラームを設定しています(笑)

f:id:ham29:20160917171552j:plain

それにしても、5年以上も前から使っているiPhone4sが未だに使えることに感心します。
これからも電源が入る限り、使っていこうと思います。