はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

「マルちゃん正麺豚骨味」を食べてみた

即席麺の中ではレベル高い。

f:id:ham29:20150918003340j:plain

以前紹介した「HTBイチオシ!まつり」で試食した「ラ王」を買うつもりだったのですが、「マルちゃん正麺」のほうが数十円安く、しかも豚骨味があったのでこちらを購入しました。

ham29.hatenablog.com

パッケージは他のラーメンも似たようなものだよね。特筆することがない。

f:id:ham29:20150918003638j:plain

これまた以前紹介した電子レンジでラーメンを調理できる100均グッズにて調理。
写真にある水の分量はおもいっきり間違っています。どう考えても少なすぎ。

f:id:ham29:20150918003732j:plain

ham29.hatenablog.com

特製油と粉末スープ。

f:id:ham29:20150918003906j:plain

完成。
写真が物足りなかったからPhotoshopで湯気を足してみたけど、合成感がハンパない。
なんだかうさんくさい写真になってしまったけど面白いから掲載。

f:id:ham29:20150918003952j:plain

他の即席ラーメンに比べて割高だけど、値段の差は確かに感じる。
麺がおいしい。多分お店で出されても気づかないと思う。
スープは、私が好きな「ごつ盛り豚骨」のようなこってり系ではなく、わりとあっさりとしてる。

具材なしで食べたけど、やっぱり物足りないね。
チャーシューとかネギとか用意しないとダメだ。
麺だけでも美味しいんだけどね。

マルちゃん正麺豚骨味 5P×6個

マルちゃん正麺豚骨味 5P×6個

話が変わるけどごつ盛りに「熊本風マー油豚骨」と「塩とんこつラーメン」なんてのがあったみたいだ。
これも食べたみたい......。