はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

円山動物園の「夜の動物園」を見に行きました~(1)レッサーパンダ編

円山動物園で行われている「夜の動物園」を見に行きました。 f:id:ham29:20150816121109j:plain

夜の動物園とは

閉園時間を延長し、夜の動物の様子を見学することができる催しです。
円山動物園の通常の夏季開園時間は17時までですが、期間中は21時まで延長されます。
円山動物園以外にも、旭山動物園や上野動物園などでも行われています。

いざ入園

f:id:ham29:20150816121141j:plain
(円山動物園の正門。円山公園駅から徒歩15分くらい)

円山動物園は今年4回目の来園です。
以前訪れた時にはまだブログを始めていなかったので、気が向いたらその時の記事も作りたいと思います。
高校生以上は1回の入園料が600円で年間パスポートが1,000円なので、一年間に2回以上くるなら絶対に年間パスポートを作るべきです。

レッサーパンダを見てきた

f:id:ham29:20150816121112j:plain

さっそくお目当てのレッサーパンダを見に行きました。
数ある動物の中でもトップレベルに可愛いと思います。

f:id:ham29:20150816121113j:plain
f:id:ham29:20150816121115j:plain

暗くなってきました。

f:id:ham29:20150816121116j:plain
f:id:ham29:20150816121119j:plain

うとうとしてる……。

f:id:ham29:20150816121120j:plain
f:id:ham29:20150816121121j:plain

木の上で休んでる。

f:id:ham29:20150816121123j:plain

飼育員さんによる餌やりもありましたが、なかなか上手く写せませんでした。
またリベンジしたいと思います。

(2)アムールトラ編につづく

ham29.hatenablog.com