はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

X-T1で円山動物園を撮影してきました~(1)屋外のレッサーパンダ編

写真を撮る楽しさを再認識した。

f:id:ham29:20151206160255j:plain

富士フイルムでお借りしたミラーレスカメラ「X-T1」で円山動物園を撮影してきました。

ham29.hatenablog.com

年間パスポートを提示し、園内へ。
土曜日でしたが、お客さんは少なめでした。

f:id:ham29:20151206160536j:plain

さっそく、お目当てのレッサーパンダを撮影。
円山動物園では1,000枚以上撮影しましたが、そのうちの7割がレッサーパンダの写真でした。

f:id:ham29:20151206160631j:plain

50-140mmなので、あまり寄れない印象。
でも画質はとてもいい。

f:id:ham29:20151206160643j:plain

毛並みの一本一本もしっかり解像している。

f:id:ham29:20151206160711j:plain

カワ(・∀・)イイ!!

f:id:ham29:20151206160730j:plain

よく見るとけっこう爪が鋭い。

f:id:ham29:20151206160752j:plain

もっと構図を練らなければ......。
なんだか惜しい写真だ。

f:id:ham29:20151206160807j:plain

頭を撫でてみたい。

f:id:ham29:20151206160821j:plain

器用に木を登り、周りを見渡す。

f:id:ham29:20151206160836j:plain

笹の葉を食べて満足そう。

f:id:ham29:20151206160854j:plain

レンズは1kg近いですが、それほど疲れず、撮影に集中できました。
電子ビューファインダーも見やすく、光学ファインダーと遜色ありません。
そして、F2.8のレンズなので背景がすごくボケる。
一眼レフカメラらしい写真が楽しめますね。

次回はレッサーパンダの屋内展示の写真をアップします。

ham29.hatenablog.com