はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

札幌市東区・モエレ沼公園へ! 美しい緑と青のグラデーション、そして淡いピンクのサクラを楽しむ。

さわやかな春のそよ風。

f:id:ham29:20170510204146j:plain

どうも、はむ(@_ham29_)です。
札幌市東区の「モエレ沼公園」で写真を撮ってきました!

f:id:ham29:20170510204152j:plain

やはりいちばん目を引くのは「ガラスのピラミッド」でしょう。

f:id:ham29:20170510204201j:plain

人工の山「モエレ山」も人気で、たくさんの方が登っていました。
今回は登りませんでしたが、数分で頂上にたどり着きますよ。

f:id:ham29:20170510204207j:plain

プレイマウンテン」も絵になりますね。

f:id:ham29:20170510204212j:plain

まだ桜が咲いていてよかった!

f:id:ham29:20170510204235j:plain

桜は癒やされますね。

f:id:ham29:20170510204219j:plain

とてもキレイ。

f:id:ham29:20170510204225j:plain

ハチがブンブンと音を立てて飛んでいるのがちょっと怖い。

f:id:ham29:20170510204230j:plain

少し日が暮れてきました。

f:id:ham29:20170510204243j:plain

桜の写真を撮っていましたが、キツツキが木をつつく音が聞こえたので移動しました。
よーく見ると、真ん中のあたりにアカゲラがいますがわかりますか??
(目を凝らしてもほとんど見えませんね。笑)

f:id:ham29:20170510204248j:plain

またまた桜の撮影に戻ってきました。
木漏れ日を背景にして写すと、印象的になりますね。

f:id:ham29:20170510204252j:plain

雌しべがキレイ。

f:id:ham29:20170510204300j:plain

夢中になって撮影。

f:id:ham29:20170510204310j:plain

桜が散る前に訪れることができてよかったです。
ただ、現在はかなり散ってしまったみたい。
まだ少し見ることができるかもしれないので、気になる方はお急ぎください!

f:id:ham29:20170510204317j:plain

楽しい一日になりました。
次は野鳥撮影に挑戦しようかな。

f:id:ham29:20170510204324j:plain

▼今回は富士フイルムのコンデジ「X70」で撮影しました。なんと10cmまで近づいてもピントが合うので、桜のマクロ撮影が気軽にできるスグレモノです。画質もとってもよくて、お気に入りのカメラです。

FUJIFILM デジタルカメラ X70 シルバー X70-S

FUJIFILM デジタルカメラ X70 シルバー X70-S

▼昨年訪れたときに撮影した山の上から見た写真や、噴水の写真の記事もぜひどうぞ。

ham29.hatenablog.com

ham29.hatenablog.com