はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

モンベルの携帯用箸「スタックイン 野箸」が軽くて使いやすい!

超軽量の携帯箸、カバンに潜ませておこう。

f:id:ham29:20160518225312j:plain

モンベルの携帯用箸「スタックイン 野箸(のばし)」を買ってみました。

f:id:ham29:20160518225310j:plain

ネジ式になっており、すごくコンパクト。

f:id:ham29:20160518225313j:plain

縞黒檀(しまこくたん)を使っているそうです。

軽量素材を使用した、わずか15gの携帯箸です。
本体は軽量な超々ジュラルミンを使用し、
木箸部分は固く丈夫な縞黒檀を使用しています。
ネジ式のシンプルな組み立て方法です。

f:id:ham29:20160518225314j:plain

見た目もシンプル。

f:id:ham29:20160518225311j:plain

収納ケース付きです。
比較にボールペン(ユニボールシグノ)を置いてみました。
コンパクトさが伝わるでしょうか。

f:id:ham29:20160518225316j:plain

片方だけ組み立ててみました。
収納時は13.5cm、組み立てた時は21cm。
組み立ててみると、普通の箸のような長さになります。

f:id:ham29:20160518225315j:plain

けっこういいじゃん!

使い心地は上々。使い始めだからかもしれませんが、ネジが緩むことはありません。
小さいものもしっかりつかめます。
割り箸よりも断然おすすめ!

▼もともとはスノーピークの「和武器」を買いたかったんだけど、売り切れてた。いまは在庫ありそうですよ。