はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

北海道・千歳市の「もりもと 本店」でパンとシュークリームを食べてきたよ!

北海道千歳市の菓子工房。

f:id:ham29:20160508235027j:plain

東千歳駐屯地の創立記念行事を見に行ったあとに、千歳市に本店がある「もりもと」に行ってきました。

↓創立記念の様子はこちら。

ham29.hatenablog.com

ついつい通り過ぎそうな外観。
というか通り過ぎてた。

f:id:ham29:20160508235016j:plain

↓場所はここ。

「なまどら抹茶」と「なまどら胡麻」。
こりゃ絶対美味いわ。
買わなかったことを後悔してる......。
次は絶対買おう。

f:id:ham29:20160508235026j:plain

キューブパン、かわいい!

f:id:ham29:20160508235017j:plain

小さいけど意外と高かった。

f:id:ham29:20160509000419j:plain

「もっちりクロワッサンサンド」食べようか迷ったけど、今回はパスした。
(クロワッサンも買ったからね)

f:id:ham29:20160508235019j:plain

「シャモニー」という、シュークリーム。
生地がフランスパンとは、斬新だ。
「生クリーム増量中!」なんて言われたら買っちゃうよね。

f:id:ham29:20160508235020j:plain

カレーパン好きだからこれは外せない。

f:id:ham29:20160508235021j:plain

さあさあ、食べちゃおっと。
店内にテーブルがあったのでそちらで。
冷たいお茶もセルフサービスで置いてありました。

クロワッサン、デカい!!
味はすごくシンプルで、ほのかに甘みがあります。

f:id:ham29:20160508235024j:plain

カレーパンは甘めのルーでマイルドですね。

f:id:ham29:20160508235022j:plain

外はカリカリ、中はルーがたっぷり。
このルー、ご飯にかけてもめっちゃ美味いだろうなあ。

f:id:ham29:20160508235023j:plain

「シャモニー」。
見ての通り、生クリームたっぷり!
でも、フランスパンだから、かぶり付いて食べるにはちょっとつらい。
これってどうやって食べればいいんだろうか。

f:id:ham29:20160508235025j:plain

他にもケーキとか、おみやげがいっぱいありました。
また行きたいな。

美味しかった!
ごちそうさまでした。

morimoto ハスカップジュエリー (15個入)

morimoto ハスカップジュエリー (15個入)