はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

季節限定! 森永のスイーツショコラ「ベイク クレームブリュレ」が濃厚なカスタードの味わいでとっても美味しい!

外側はカリカリのキャラメリゼ、中はとろとろのカスタード風味ショコラ。

f:id:ham29:20160410232037j:plain

森永の「ベイク クレームブリュレ」を買ってみました。
パッケージに惹かれる。

f:id:ham29:20160410232038j:plain

クレームブリュレ? クレームだなんて、苦情でもあるのか??(笑)
なんて思いましたが、どうやらフランス語で「焦がしたクリーム」という意味だそう。

f:id:ham29:20160410232039j:plain

中身はこんな感じ。
今まで見たことのないお菓子ですね。
焦げたカラメルの匂いがします。
一粒はハイチュウぐらいの大きさ。

f:id:ham29:20160410232040j:plain

表面はカリカリ、中はトロトロなホワイトチョコレート
濃厚なカスタードの味がします。
甘みが強いですね。

f:id:ham29:20160410232041j:plain

これすごく美味しいです。
そういえば、ミスドクレームブリュレドーナツも食べましたが、これと同じような味でした。
肝心のクレームブリュレそのものは食べたことがありませんが、きっと美味しいんでしょうね。

あー、美味しかった。
全部食べちゃった。
季節限定らしいので、気になる方はお早めに。

森永製菓  ベイククレームブリュレ  10粒×10箱

森永製菓 ベイククレームブリュレ 10粒×10箱

ham29.hatenablog.com