はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

期間限定! あずきの風味広がる、森永製菓の「抹茶あずきケーキ」を食べてみたよ!

期間限定、抹茶の香るケーキにあずきクリームをサンドしたケーキ。

f:id:ham29:20160412230238j:plain

森永製菓の「抹茶あずきケーキ」を買ってきました。
期間限定商品だって。

f:id:ham29:20160412230237j:plain

「抹茶入りしっとりケーキ」「香りたつあずきクリーム」です。
和風な味がしそうですね。

f:id:ham29:20160412230239j:plain

さっそく食べちゃおっと。
ケーキは綺麗な緑色で、しっとりしています。
中にはあずきクリーム。

f:id:ham29:20160412230240j:plain

茶の味はいまいちわからないんだけど、あずきのクリームの風味がして美味しいです。

この手のお菓子って、ひとつ食べるだけでも結構な満足感がありますね。
(ブログ書きながら3つも食べちゃったけど。)

美味しかった。
残り3つも、あとで食べちゃおっと。

森永製菓  抹茶あずきケーキ  6個×6箱

森永製菓 抹茶あずきケーキ 6個×6箱

↓なにこれめちゃくちゃ美味しそう!