はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

キャラメルの風味で激うまっ! 森永製菓の「ミルクキャラメルほろさくガレット」のやさしいくちどけを楽しむ。

「ミルクキャラメル」がガレットになった。

f:id:ham29:20160626232716j:plain

森永製菓の「ミルクキャラメルほろさくガレット」を買ってみました。
パッケージを見て、「これ美味しそう!」と思い即買いです。

f:id:ham29:20160626232724j:plain

「ほろさく食感の香ばしいガレット」と書いていますが、ガレットってなんだ? って感じです。
調べてみましたが、要するにクッキーみたいなものってことですね、たぶん。

f:id:ham29:20160626232729j:plain

金色の袋に包装されています。
6個入り。

f:id:ham29:20160626232736j:plain

開けた途端にキャラメルの甘い香りがして、期待が膨らみます。

f:id:ham29:20160626232744j:plain

これは激うまっ!
ほろさくというだけあってちょっと食べづらい感じは否めないけど(ガレットが崩れやすい)、キャラメルクリームの風味と、ほろさく食感のガレットがとっても美味しい。

f:id:ham29:20160626232748j:plain

もう3つ食べちゃった。
冷やしても美味しそうな気がするから、あとの3つは冷やしてから食べよっと。

↓森永製菓のお菓子大好き。

ham29.hatenablog.com

ham29.hatenablog.com