はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

名古屋テレビ塔の夜景。オアシス21の屋上「水の宇宙船」から眺めてみました。

テレビ塔を眺める。

f:id:ham29:20161010040038j:plain

いままで意識していませんでしたが、私はどうやら夜景好きなようです。
ということで、前回の「名古屋城の夜景」に続き、名古屋テレビ塔・オアシス21の夜景です。

↓前回の記事。この景色はマジビビった。
ham29.hatenablog.com

名古屋テレビ塔は、どことなくさっぽろテレビ塔に似ているような気がします。
ただ、名古屋は地下街や周辺施設が充実していて、格の差を感じました......。

f:id:ham29:20161010040021j:plain

周辺施設として、とにかく目を引くのはこれ。
オアシス21という施設だそうです。
けっこう広い。

f:id:ham29:20161010040023j:plain

屋上の「水の宇宙船」では、夜景を鑑賞することができます。

f:id:ham29:20161010040026j:plain

屋上の中央には水が流れていて、テレビ塔の光が反射します。
美しいですね。

f:id:ham29:20161010040028j:plain

テレビ塔にギリギリまで近づいてみました。

f:id:ham29:20161010040031j:plain

地面はガラス張りでキレイですが、小雨だったのでとても滑りやすく、転びそうになりました。

f:id:ham29:20161010040033j:plain

「水の宇宙船」をあとにして、テレビ塔の真正面で撮影。
テレビ塔の展望室に行かずとも満足してしまいました笑

f:id:ham29:20161010040036j:plain

それにしても、名古屋って札幌と雰囲気が似ているんですよね。
大通公園にテレビ塔。
繁華街のすすきのは栄、といった感じ。
面白いものです。