はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

お弁当のおかずに、ちょっと贅沢な「ニチレイ 特製メンチカツ」はいかが?

目利き素材の、ちょうどいい贅沢。

f:id:ham29:20160617144644j:plain

ニチレイの冷凍食品「九州産黒豚を使い 仕上げにデミソースをかけた 特製メンチカツ。」を買ってきました。
(名前が長い......!)
購入したスーパーでは225円でした。
4つ入で1つ60円弱と、冷凍食品にしてはちょっと贅沢?

f:id:ham29:20160617144643j:plain

プラスチックのケースに入ったまま、電子レンジで温められます。

f:id:ham29:20160617144645j:plain

デミソースのいい香り。

f:id:ham29:20160617144646j:plain

ちゃんとしたメンチカツだ。
へんな臭みとかないし、お肉が柔らかいなあ。
温めるだけでいいから、お弁当なんか作るときに便利だね。
サイズもお弁当向きで小ぶりです。

f:id:ham29:20160617144647j:plain

お弁当なんてまったく作らないんですが、もし作ることになっても今では冷凍食品が豊富にあるので、どうにかなりそうですね。
もちろん、普段の食事のおかずとして食べるのもありです。
もっと大きいサイズでないかな~?

↓これも冷凍食品。

ham29.hatenablog.com

ham29.hatenablog.com

ham29.hatenablog.com