はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

生姜の効いた味噌ラーメン、札幌・狸小路の「らーめん 空」。

なかなか好みかも。

f:id:ham29:20160909230555j:plain

札幌・狸小路にある「らーめん 空」に行ってきました。

f:id:ham29:20160909230621j:plain

一風堂の向かいにありますが、今まで気づきませんでした......。

迷った時は、一番人気に限ります。
「味噌らーめん」、780円です。

f:id:ham29:20160909230549j:plain

ちょうど空いている時間に行ったので、すぐに出てきました。

f:id:ham29:20160909230602j:plain

チャーシューの上には生姜がたっぷりと。
こってり系のスープですが、生姜のおかげですっきりと飲めます。

f:id:ham29:20160909230608j:plain

麺は札幌らしい黄色の中太縮れ麺。
この麺なら、間違いないよね。

f:id:ham29:20160909230614j:plain

濃い目の味でしたが、あっさりと完食完汁。
珍しいと思ったのですが、メンマに味がしっかりついていて美味しかったです。
んー、大盛りにすればよかったなあ。