はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

PCの液晶や身の回りの製品を「スコッチ オフィスクリーナー」でキレイにしよう

気づかないうちに、意外と汚れているものだから。

f:id:ham29:20160309233822j:plain

いつの間にかノートPCの液晶が汚れてきたので、清掃のためにスコッチのオフィスクリーナーを買ってみました。

f:id:ham29:20160309233821j:plain

現在使用しているノートPCの液晶です。
どうしたらこんなに汚くなっちゃうの......(汗)

f:id:ham29:20160309233825j:plain

ということで、さっそく拭いてみました。
けっこう拭きムラが残っちゃうな~と思いましたが、時間が経つとキレイになりました。

f:id:ham29:20160309233826j:plain

最近は全然使っていない電子ピアノの鍵盤も汚れてきました。

f:id:ham29:20160309233823j:plain

拭いてみました。
こちらは写真ではわかりづらいですが、キレイになりました。

f:id:ham29:20160309233824j:plain

液晶がキレイだと気分がイイですね。
これからはこまめに清掃しようと思います。

あと、電子ピアノへの意欲が最近めっきり減ってきました。
弾けるようにはなりたいんですが、なかなか難しいですね。
また少しずつ始めようかなあ。

↓今回、購入したのは大判サイズのものです。
とりあえずこれを選んでおけば間違いないかと。

↓少し小さめのサイズもあります。

↓現在使用している電子ピアノの最新版です。
ピアノって敷居が高そうなイメージがありますが、だいぶ値段が手頃になってきたので始めやすくなりましたね。

カシオ 電子ピアノ プリヴィア PX-160GD シャンパンゴールド

カシオ 電子ピアノ プリヴィア PX-160GD シャンパンゴールド