はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

一人暮らしは電気ケトルで時短しよう

「あっ!という間にすぐ沸く」は本当だった。
f:id:ham29:20150830004843j:plain

ティファールのアプレシアプラスです。800mlまで沸かせます。 購入したのは約4か月前。毎日使っているわけではないですが、一家にひとつはあるべきかと。
ちなみに価格はヤマダ電機で3,540円(けっこう値段交渉した)。
Amazonより安く買えました。

800mlってどうなんだろうかと思っていましたが、実際にそんなに沸かしたことは一度もありません。
用途として、カップ麺を食べる時やカフェオレを飲むときくらいしか使わないので、このサイズで問題ありませんでした。

今日はネスレの抹茶ラテ。

f:id:ham29:20150830004844j:plain

ネスレ ふわラテ 宇治抹茶 9P×6箱

ネスレ ふわラテ 宇治抹茶 9P×6箱

500ml沸かしてみましたが、沸くまでの時間は2分57秒でした。
ただ水を入れてスイッチを入れるだけ。楽だしすぐに沸く。買わない理由がないよね。

抹茶ラテはちょっと甘目の味。

f:id:ham29:20150830004846j:plain

他にも、味噌汁やコーンスープなんかを飲みたいときにも便利。

f:id:ham29:20150830004845j:plain