はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

これぞフラッグシップ! キヤノンデジタルハウス銀座でEOS-1D X Mark IIを見てきました

キヤノンの最高峰デジタル一眼レフカメラ。

f:id:ham29:20160221230802j:plain

キヤノンデジタルハウス銀座にやってきました。

f:id:ham29:20160221230251j:plain

場所が分かりづらくて迷いました......。

キヤノンのカメラがズラッと並んでいます。

f:id:ham29:20160221230256j:plain

左が「EOS-1D X」、右が「EOS-1D X Mark II」。
見た目はあまり変わらないですね。

f:id:ham29:20160221230252j:plain

手に持つと、しっくりと来ます。
とてもホールドしやすいです。
ただ、ペンタ部のデザインだけが残念。
出っ張っていてダサい
それでも、いつかは手にしたいカメラですね。

f:id:ham29:20160221230253j:plain

奥には数々のEFレンズが展示されています。

f:id:ham29:20160221230255j:plain

大きいサイズの取扱説明書があるそうです。
通常の説明書をそのまま大きくしたようなものでした。
文字が大きくて読みやすいです。

f:id:ham29:20160221230254j:plain

いつかは1DXも欲しいなあと思いつつ、6Dの後継機にも期待しています。
とりあえずEFレンズを買い揃えて、フルサイズ機購入に備えたいと思います。

次回に続く。

ham29.hatenablog.com

前回の記事はこちら。

ham29.hatenablog.com