はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

フジテレビの球体展望室「はちたま」に行ってきました!

特徴的なデザインだよね。

f:id:ham29:20160225001024j:plain

フジテレビの球体展望室「はちたま」に行ってきました。
その前に、お台場海浜公園にいたので自由の女神像の写真を。

近くで見るとデカいです。

f:id:ham29:20160225001020j:plain

自由の女神像とレインボーブリッジ。
なんだか力強くて、頼もしい姿だ。

f:id:ham29:20160225001019j:plain

フジテレビに向かいます。

f:id:ham29:20160225001021j:plain

ここから球体展望室「はちたま」の入場口へ行きます。

f:id:ham29:20160225001022j:plain

エスカレーターがなが~い!

f:id:ham29:20160225001023j:plain

上がった先には、ワンピースのキャラクター(?)が出迎えてくれます。
その奥にはおみやげ屋さんもあり。

f:id:ham29:20160225001025j:plain

はちたまの入場口。
入場料は550円です。

f:id:ham29:20160225001026j:plain

すぐに上まで着いた。
「はちたま」の中はこんな感じ。

f:id:ham29:20160225001030j:plain

これがレインボーブリッジか!!

f:id:ham29:20160225001027j:plain

スカイツリーも見えます。

f:id:ham29:20160225001029j:plain

こう見ると、自由の女神像はかなり小さいね。

f:id:ham29:20160225001028j:plain

しばらく待つと.....ライトアップした!
(1時間くらい待ってた)

f:id:ham29:20160225001031j:plain

はちたまから地上へ帰る際には、実際に使用しているめざましテレビのセットを見学することができます。
過去の出演者のサインも飾ってありました。

f:id:ham29:20160225001032j:plain

地上に戻ってきた。
夜のフジテレビ本社の姿です。
このあとはまたお台場海浜公園に戻って写真を撮りに行きます。

f:id:ham29:20160225001033j:plain

次回に続く。

ham29.hatenablog.com

前回の記事はこちら。

ham29.hatenablog.com