はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

「あさひ川井泉」のかつ丼を新千歳空港フードコートで食べてきました!

「お箸できれるやわらかいとんかつ」。

f:id:ham29:20160306202513j:plain

新千歳空港のフードコートにある「あさひ川井泉」に行ってきました。

f:id:ham29:20160306202508j:plain

かつ丼がいいけど、かつカレーも美味しそうだなぁ~。
他にもロースかつ定食やミックスフライ定食もありました。

f:id:ham29:20160306202507j:plain

かつサンドも美味しそうだ~!!

f:id:ham29:20160306202509j:plain

数分考えて、かつ丼にしました。
価格は650円。
フードコートらしく、ブザーを渡されて待ちます。

f:id:ham29:20160306202511j:plain

待っている間はフードコートのすぐ近くにある展望スペースから飛行機を眺めました。
ガラスの映り込みが気になりますが、背景の青い光がキレイですね。

f:id:ham29:20160306202510j:plain

ブザーが鳴ったのでお店に戻り、かつ丼を受け取りました。
セルフサービスの水を注いで座席へ。

f:id:ham29:20160306202512j:plain

なんか以前食べた時よりクオリティが下がってる気がする......。
でも、美味しいです。

公式サイトには「お箸できれるやわらかいとんかつ」なんて書いてありますが、このかつ丼のお肉も触れ込みの通り、お箸で切ることができました。
「かつや」のかつ丼のようなサクサク系ではなく、家庭で食べるようなしっとり系のかつで、これはこれでなんだか安心して食べられます。

f:id:ham29:20160306202514j:plain

ごちそうさまでした。

次回に続く。

ham29.hatenablog.com

前回の記事はこちら。

ham29.hatenablog.com