はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

【東京旅行まとめ】スカイツリーやお台場を楽しめた2泊3日でした!

充実の3日間。

f:id:ham29:20160307150524j:plain

2泊3日の東京旅行のブログ記事をまとめました。

目次:

1日目

LCC「ピーチ」で新千歳空港から成田空港へ移動

格安航空会社だけあって座席は狭いんですが、移動時間が短いのでどうにか耐えられました。

ham29.hatenablog.com

成田空港から高速バスで東京駅へ移動

1,000円で移動できる、格安の高速バスです。
これも座席は狭いんですが、やはり値段が魅力的ですね。

ham29.hatenablog.com

東京駅周辺をうろうろ

高級そうなお店や巨大な建物が多いですね。

ham29.hatenablog.com

スタバで休憩

時系列がおかしいですが、スタバは前記事の東京駅周辺をうろうろしている時に行きました。
「抹茶クリームフラペチーノ」が好きなんです。

ham29.hatenablog.com

スカイツリーを眺める

スカイツリーの下から撮影。
すごい高さがあるので、全景を撮るには一苦労ですね。

ham29.hatenablog.com

スカイツリーと桜

歩いていたらたまたま見つけたスポット。
たぶん有名だとは思うんですが。
この場所で写真を撮るのが、今回の旅行で一番楽しかったですね。

ham29.hatenablog.com

浅草へ

東京旅行の定番、浅草。
雷門の奥は仲見世通り商店街です。

ham29.hatenablog.com

手ぬぐいを買ってみた

「かまわぬ」の手ぬぐいを買ってみました。
薄いからすぐに乾くし、持ち運びやすいですね。
デザインも魅力的。

ham29.hatenablog.com

キャビンタイプのカプセルホテル「ファーストキャビン秋葉原」に宿泊

キャビンタイプというカプセルホテル。
一般的なカプセルホテルより部屋が広くて快適です。

ham29.hatenablog.com

夕食は秋葉原の天丼

「天ぷら ひさご」の天丼を食べてきました。
こういうお店は敷居が高そうだと思っていましたが、いざ入って見ると居心地の良い環境で食事を楽しめました。

ham29.hatenablog.com

2日目

朝からスイーツ、「キャラノワール」

コメダ珈琲の冬季限定商品「キャラノワール」を食べました。
温かいデニッシュの上に、冷たいバニラアイス。
朝から幸せです。

ham29.hatenablog.com

新宿の東京都庁展望室で東京を一望

東京の発展は凄まじいですね。
どこを見ても建物だらけです。

ham29.hatenablog.com

渋谷に行ってきた

テレビや写真でよく見る有名なスポット。
なんでこんなに人が多いんでしょうか。

ham29.hatenablog.com

すた丼でスタミナ補給

濃い味付けの豚丼を腹いっぱい食べました。

ham29.hatenablog.com

キヤノンデジタルハウス銀座へ

発表されたばかりのフラッグシップ機「EOS-1D X Mark II」を見てきました。
値段が高すぎて手が届かないなあ......。

ham29.hatenablog.com

お台場に移動、デックス東京ビーチへ

台場一丁目商店街はレトロゲームでいっぱいでした。

ham29.hatenablog.com

フジテレビの展望室

ちょっと行く時間が早かったかな。
日が落ちるまでじっくり待ちました。

ham29.hatenablog.com

夜のお台場海浜公園

ライトアップされた景色を楽しみました。

ham29.hatenablog.com

実物大ガンダム立像

ダイバーシティ東京のプロジェクションマッピングを見ました。
大迫力です。

ham29.hatenablog.com

牛かつ もと村 新橋店で夕食

30分以上並びましたが、大満足の味でした。
ネットでたまたま見つけたお店でしたが、大正解でした。

ham29.hatenablog.com

成田空港へ移動、ナインアワーズに宿泊

前日に宿泊した「ファーストキャビン」はくつろぎやすいカプセルホテルでしたが、ナインアワーズは宿泊に特化しており、シンプルでコンパクトに作られていました。

ham29.hatenablog.com

3日目

成田空港内を散策

ショッピングモールと言えるくらい、お店が充実していますね。
ウィンドウショッピングをしたり、展望室で飛行機を眺めたりしました。

ham29.hatenablog.com

タリーズコーヒーで休憩

「宇治抹茶クリームスワークル」を飲んでみました。
それにしても、スワークルって読みづらいよね。(え?)

ham29.hatenablog.com

昼食はだし茶漬け

健康的な食事っぽい。
お腹いっぱいにはならないけど、刺激が少ないからフライト前にはお腹に優しくてよさそう。

ham29.hatenablog.com

LCC「ピーチ」で成田空港から新千歳空港へ移動

新千歳空港周辺の天候不良で到着が遅れました。
狭い座席なので疲れもたまりましたね。

ham29.hatenablog.com

フードコートで夕食

かつ丼を食べました。
かつが柔らかくて、食べやすいですね。

ham29.hatenablog.com

旅行の振り返り

スカイツリーを見れたし、お台場の景色も見れたし、美味しいものも食べれて満足です。
あんまり計画しないで行ったんですが、案外そこそこ楽しめました。
(ただ、スカイツリーの展望室は待ち時間が長いので、事前にネット予約するのがおすすめ。私は展望室へは行きませんでした。)

久しぶりの旅行でしたが、旅行って非日常を楽しめて、とてもいいですよね。
今後は一月一回くらいのペースで旅行できたらいいなあ。
と、言いつつこの記事を書いた時にはまた東京に1泊2日の旅行をしてきました。
またどんどんブログを更新していくので、お楽しみに。