はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

東京スカイツリーを広角レンズで撮影してみました

世界一の高さを誇る電波塔。

f:id:ham29:20160313043232j:plain

スカイツリーを真下から撮影

食事を終え、外に出ました。
スカイツリーって、当たり前ですが近くでみるとかなりゴツいです。
これだけの高さがあるので、かなり頑丈に作られているんでしょうね。

f:id:ham29:20160313043230j:plain

広角レンズも持っていたので下から全景を撮影してみました。
やっぱ広角レンズは便利だわ。
高校生くらいの女の子が、頭を地面にくっついてスマホでスカイツリーを撮っているのを見て、申し訳なくなりました......。

f:id:ham29:20160313043231j:plain

なぜかスカイツリーの下にはスケート場があります。
スケートは長らくやってないなあ。

f:id:ham29:20160313043233j:plain

どうにかスカイツリーとスケート場を両方写せた。
それにしても贅沢な場所ですね。

f:id:ham29:20160313043234j:plain

絞って撮影して全体にピントがあっているから、左にあるビルがめちゃくちゃ巨大に見える写真になった。
もちろん、実際にはスカイツリーのほうが高いですよ。

f:id:ham29:20160313043235j:plain

地面に「カメラスポット」と書いてある場所がありました。

f:id:ham29:20160313043236j:plain

撮ってみるとこんな感じ。
うんうん、確かにいい場所だわ。

f:id:ham29:20160313043237j:plain

撮影に使用したレンズはキヤノンの「EF-S 10-18mm F4.5-5.6 IS STM」です。
暗いけど、安いし軽いので旅行にはおすすめです。

Canon 超広角ズームレンズ EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STM APS-C対応 EF-S10-18ISSTM

Canon 超広角ズームレンズ EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STM APS-C対応 EF-S10-18ISSTM

次回の記事

スカイツリーは桜と一緒に撮るとより美しい。

ham29.hatenablog.com

前回の記事

親子丼食べたよ。

ham29.hatenablog.com