はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

またまた、スカイツリーと桜を撮影してきました!

スカイツリーと桜を一緒に写すことができる、絶好の撮影スポットへ。

f:id:ham29:20160313231342j:plain

EOS 70DとSIGMAの17-50mm F2.8で撮影してきました。

人気スポット?

スカイツリーのすぐ近くにある、東武橋。
先月も訪れましたが、どうしてもまた撮りたくて訪れました。
すでに人だかりができていますね。

f:id:ham29:20160313231340j:plain

↓2月にPowerShot G7 Xで撮影した写真はこちら。

ham29.hatenablog.com

咲いているのは河津桜です。

f:id:ham29:20160313231346j:plain

いろいろと試してみる

広角でF値を絞って撮影。
んー、なかなか難しい。
せっかく一眼レフを持ってきたのに、これならスマホと変わらない写真だ。

f:id:ham29:20160313231341j:plain

これはちょっとよくなったかな?

f:id:ham29:20160313231343j:plain

カメラを動かして、いろんな構図を試してみる......。

f:id:ham29:20160313231344j:plain

桜をクローズアップ。
キレイですね。

f:id:ham29:20160313231345j:plain

スカイツリーにピントを合わせてみた。
なんかうるさい写真になっちゃった。

f:id:ham29:20160313231347j:plain

これはちょっとスッキリしたけど、今度は物足りない。

f:id:ham29:20160313231349j:plain

まあまあいい感じ。

f:id:ham29:20160313231348j:plain

振り返り

もし、今まで知らない場所でしたら、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。
絶好の撮影スポットですよ。
私は夢中になって、30分以上も撮っていました。

さっき確認したら、東京の桜の満開予想日は3月29日だそうです。
ぜひぜひ多くの人に撮影してもらいたいですね。

↓とてもキレイな夜景が紹介されています。
機会があれば夜も撮影したいですね。

yakei-memory.com

次回の記事

歩いて隅田公園へ。
落ち着く空間。

ham29.hatenablog.com

前回の記事

スカイツリーは単体で撮っても栄えますね。

ham29.hatenablog.com

↓安くて便利なレンズ。

SIGMA 標準ズームレンズ 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM キヤノン用 APS-C専用 583545

SIGMA 標準ズームレンズ 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM キヤノン用 APS-C専用 583545