はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

LCCでも快適な旅を、ピーチの「ストレッチシート」は足をめいっぱい伸ばせるよ!

ちょっと値は張るけど、だいぶ楽になるよ。

f:id:ham29:20160321023348j:plain

関空から新千歳へ

関空の第二ターミナルです。
ギリギリに着いて焦りました。
とても混んでます。

f:id:ham29:20160321023343j:plain

飛行機まではシャトルバスで移動します。

f:id:ham29:20160321023344j:plain

バス移動の利点は、滑走路のすぐ近くにまで行けるので、離陸する飛行機を近くで見えることですね。

f:id:ham29:20160321023345j:plain

またもや長蛇の列。

f:id:ham29:20160321023346j:plain

時間かかりそう......。

f:id:ham29:20160321023347j:plain

もうちょい。

f:id:ham29:20160321023349j:plain

ここから機体を撮るのが好き。

f:id:ham29:20160321023350j:plain

ストレッチシート

今回の座席は「ストレッチシート」にしました。
通常の席よりも足元が広いです。

f:id:ham29:20160321023351j:plain

足を伸ばしても余裕があり、とても楽です。
LCCじゃないみたい。
スーパーカムイの自由席とuシートくらい違いますね。
(伝わるかな?)

f:id:ham29:20160321023352j:plain

有事に備える

座席の隣は非常口です。

f:id:ham29:20160321023353j:plain

非常口が近くのため、緊急時にはお手伝いをしなくてはなりません。

f:id:ham29:20160321023356j:plain

有事に備えてしっかりと読み込んでおきましょう。

f:id:ham29:20160321023354j:plain

隣はいませんでした。
毎便こんな感じなのかな。

f:id:ham29:20160321023355j:plain

フライト

出発です。
作業をされている方々が手を降ってくださいました。
おもてなしの心というんでしょうか、日本はステキですね。

f:id:ham29:20160321023357j:plain

一泊の小旅行だったけど、疲れたなあ。
ちょっと一眠りしようか。

f:id:ham29:20160321023358j:plain

もうそろそろ到着ですが、雲行きが怪しくなってきました。

f:id:ham29:20160321023359j:plain

特に問題なく着陸しました。
新千歳空港は雨が降っています。

f:id:ham29:20160321023400j:plain

たしか予定通りの時間に到着しました。
お疲れさまでした。

f:id:ham29:20160321023401j:plain

ストレッチシートに座ってみて

  • 通常の座席に比べて、快適性がかなり高まる。
  • 安さが売りのLCCなのに、指定料金650円がかかるので、割安感が減ってしまう。
  • 安さを追求するか、安さと快適さを両立するかが決め手でしょう。
    (長時間のフライトなら迷わず快適さを選ぶべきですね)
  • 非常口付近のため、有事の際にお手伝いができなければ座席指定できないので注意。

やっぱり楽なのがいいよね。

次回の記事

見た目はじゃがりこっぽい。
でも、出来立てアツアツで美味いんです。

ham29.hatenablog.com

前回の記事

関空で軽食。
久々に野菜いっぱい食べた感じがする。

ham29.hatenablog.com

往路の記事

新千歳から関空までの移動を紹介しています。
往路は普通の座席にしました。
狭くて疲れますね。

ham29.hatenablog.com