はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

えびの風味が香る! えびそば一幻の「えびしお あじわい」を食べてきました!

エビの風味がしっかりしていて、思わずスープを飲み干しちゃった。

f:id:ham29:20160323233203j:plain

北海道ラーメン道場

新千歳空港にある「北海道ラーメン道場」に行きました。
道内の有名店が軒を連ねています。

f:id:ham29:20160323233208j:plain

今回は一番の人気店「えびそば一幻」へ。

f:id:ham29:20160323233202j:plain

お味はしお・しょうゆ・みその3種類、スープは「そのまま」か「あじわい」の2種類から選べます。
悩んだ末、「えびしお あじわい」を注文しました。

(「そのまま」はストレートなえびの味で、「あじわい」はさらにとんこつスープを加えて深いコクが特徴だそうです。)

f:id:ham29:20160323233201j:plain

えびそばを食す

人気店で、しかも夕食の時間に訪れたので混んでいましたが、意外と20分くらいで席に着いて食べ始めることができました。

f:id:ham29:20160323233205j:plain

濃厚なスープだ......!
えびの風味がしっかりします。
特段えびが好きというわけではないんですが、スープだけでも売れるんじゃないのかって思うくらい美味しい。
(ちょっと味が濃いけど)

f:id:ham29:20160323233204j:plain

麺は太麺なのでスープが絡みやすく、相性がいいですね。
麺の上にはえび粉が乗っています。

f:id:ham29:20160323233206j:plain

味付け玉子もあり。
あとは、左のあたりに、チャーシューもありますね。
スープのインパクトが強すぎてどんな味か覚えてないんだけどね(ㆀ˘・з・˘)

f:id:ham29:20160323233207j:plain

とにかくスープのインパクトが強いです。
普段からラーメンのスープは飲み干していますが、今回のスープは最後まで美味しく頂けました。
今まで食べたことのない味で新鮮でしたね。

一つ気になったことも書いておきます。
店員さんたちの声が大きいのは活気があっていいんですが、なんというか......悪ふざけのようでした。
声が大きすぎてびっくりするし、声をだしたあとに店員さん同士でニヤニヤしていたりして、それだけが残念でした。
(いつもこんな感じなんでしょうかね??)

次回に続く。

前回の記事

同じく新千歳空港です。
ラーメンを食べたら、テーマパークで遊んでみてはいかがでしょうか。

ham29.hatenablog.com

えびそば 一幻 えびしお 2食入り

えびそば 一幻 えびしお 2食入り