はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

4K動画撮影にも使えてコスパ最高! トランセンドの64GBのSDXCカードを買ってみました。

UHS-I U3対応の高速なSDXCカード

f:id:ham29:20160921193056j:plain

SDカードを買い増ししました。
今まで使っていたものよりちょっといいヤツです。
UHS-I Class3なので最低でも30MB/秒の書き込みができます。
なので、連写や4K動画の撮影にはピッタリ。

それにしても、64GBのSDカードが3,000円台で買えることに驚きます。
これで心置きなく写真が撮影できますね。
普段から動画撮影はしないんですが、せっかくSDカードを買ったので、撮ってみたくなりました。

追記:写真を撮っているときにはあまり実感できませんが、パソコンに写真を取り込むときに、かなり速いと感じました。
これなら買い増ししてもいいかも。

↓これだともっと安い。最低書き込み速度は同じですね。

↓動画撮影をしないならこっちもおすすめ。