はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

トラックボールマウス「m570t」が使いやすい! ただし掃除が必要

手に馴染んで使いやすい。

f:id:ham29:20151008200942j:plain

Logicoolトラックボールマウス「m570t」を買ってから2週間ほど経ちました。

ファーストインプレッションはこちら。
ham29.hatenablog.com

ネットの評価が高いので買ってみたのですが、これは買ってよかった! と思える商品でした。

トラックボールマウスへの抵抗がありましたが、1日ですぐに慣れました。

カーソル移動時にマウスを持ち上げる必要がないため、手首の負担も幾分か少なくなったと思います。

ただ、一度だけカーソルがちゃんと動かなくなりました。
調べてみると、掃除が必要とのこと。

まずは裏面の穴から押してボールを取り出す。

f:id:ham29:20151008201354j:plain

ボールを取り出したらこんな感じ。

f:id:ham29:20151008201441j:plain

ボールとの接点の部分にゴミがついているので、取り除く。
ブロアーを使ってもよし、指で取ってもよし。

f:id:ham29:20151008201516j:plain

無事に直りました。

マウスのサイズは若干大きめですが、自宅や職場で使う分には問題なし。
一度、「m570t」を使うと、もう普通のマウスには戻れないです。
騙されたと思って一度使ってみてほしいです。

LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570t

LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570t