はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

みそかつを堪能! 名古屋・矢場とん名物「わらじとんかつ」は大判でボリューム満点、甘辛い風味で文句なし!

名古屋といえば「みそかつ」。

f:id:ham29:20161008200337j:plain

名古屋といったらみそかつ!
ということで、矢場とん 本店にやってきました。

f:id:ham29:20161008200322j:plain

矢場とんデビューなら、「わらじとんかつ」がおすすめ!
みそとソースの半々で注文しました。
価格は税込み1,728円。

f:id:ham29:20161008200329j:plain

かなりのボリュームです。
なにこれ最高かよ......。

みそかつはてっきり濃い味付けでちょっとくどいような感じかと思っていました。
しかし意外にあっさりしていました。
衣にみその甘辛い風味が染みていてとっても食べやすい。
でもかつはサクサク。お見事です。

みそだけでなくソースもあることで、飽きずに食べられます。

f:id:ham29:20161008200349j:plain

見てください、このお肉!
柔らかくて、脂乗りもいいです。
文句の付け所がありません。

f:id:ham29:20161008200354j:plain

ご飯はおかわり自由
ということでお言葉に甘えて3杯も頂きました笑

f:id:ham29:20161008200341j:plain

テーブルには調味料がいくつか。
すりごまやからしをかけるとまた違った感じになって、最後まで美味しく食べられます。
青じそドレッシングもありましたが、かつにかかっているソースがキャベツにもかかっていたので使いませんでした。

f:id:ham29:20161008200359j:plain

とっても美味しくて、あっという間に食べてしまいました。
近所にあれば通いたいくらい美味しかったです。
お客さんが絶えない人気店でしたが、人気店に恥じない味でした。
すっかりみそかつ好きになっちゃった......。

ごちそうさまでした。

f:id:ham29:20161008200406j:plain

↓名古屋の繁華街、栄から徒歩で行ける距離です。

↓名古屋旅行のおすすめスポット!
ham29.hatenablog.com