はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

山岡家で細麺!? 早朝限定「朝ラーメン」は朝ごはんにピッタリの塩ラーメン。

お腹に優しい細麺で、とっても食べやすい。

f:id:ham29:20161004164824j:plain

早朝5:00~11:00だけしか食べることのできない、山岡家の朝ラーメン。

悠宇さん(id:haluca-net)が死ぬほどオススメしていたので、どうしても食べたくなっちゃいました......。
yuubaru.hatenablog.com

早起きは苦手ですが、どうにか朝10時ごろに入店して無事に食べることができました!
(朝ごはんだけど、麺硬め、味濃いめ、脂多めで注文しています......笑)

f:id:ham29:20161004164816j:plain

スープは塩ラーメンがベースになっています。
デフォルトのトッピングはネギ、チャーシュー、海苔。
そして海苔の上には梅ペーストが。
レンゲにスープをすくって、ちょっと梅ペーストを溶かして飲むとさっぱりして美味しい。
でも梅ペーストをそのまま全部溶かしたら、梅の味がなくなっちゃった笑

f:id:ham29:20161004164903j:plain

それにしても、山岡家で細麺を見るのは初めてです。
細麺だと、朝でも食べやすいです。
スープは山岡家らしい、いつものニオイがしますが、細麺と相まって、いつもよりあっさりしているような気がしました。

f:id:ham29:20161004164935j:plain

ミニチャーシュー丼も頂いちゃいました。
チープさは否めないけど、美味しいんだよね。

f:id:ham29:20161004164922j:plain

ちなみに、替え玉も注文できますが、今回はミニチャーシュー丼も食べたので自粛しました^^;
朝ラーメンは400円と破格の値段なので、みなさんも一度は食べてみてはいかがでしょうか。

↓朝ラーメンの時間に間に合わなった人はこちらをどうぞ。

ham29.hatenablog.com