はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

6月の旭山動物園。動物たちの自由な姿を撮る。

動物の自由な姿に、顔がほころぶ。

f:id:ham29:20170627163226j:plain

どうも、はむ(@_ham29_)です。
久しぶりに旭山動物園へ行ってきました!

この模様はなんだ??

f:id:ham29:20170627163037j:plain

アミメキリン。
モソモソと音を立てながら草を食べる姿に、ちょっと癒やされます。

f:id:ham29:20170627163049j:plain

ユニーク。

f:id:ham29:20170627163043j:plain

イボイノシシ。
マイペースに動き回っていました。

f:id:ham29:20170627163055j:plain

こちらはキングペンギンかな。
寒さに強そうな足をしています。
でも、夏の暑さには耐えられるのかな。

f:id:ham29:20170627163100j:plain

もうじゅう館のアムールトラ。
愛くるしい。

f:id:ham29:20170627163104j:plain

もふもふしているユキヒョウ。
オリの下からも眺めることができます。
撫でてみたい。

f:id:ham29:20170627163109j:plain

レッサーパンダたちは、橋を渡っていました。
かわいい。

f:id:ham29:20170627163115j:plain

シロフクロウ。
冬は雪に紛れこんでしまいますが、夏だとひと目でわかりますね。

f:id:ham29:20170627163121j:plain

シンリンオオカミはみんなお休み中でした。
ただ、閉園時間に近づくと、園内じゅうに遠吠えが響きます。

f:id:ham29:20170627163125j:plain

オジロワシ。
シュッとして、かっこいい。

f:id:ham29:20170627163136j:plain

最近のお気に入りは、キタキツネ。
物憂げな表情、可愛げな表情、お茶目な表情、すべてが愛らしい。

f:id:ham29:20170627163140j:plain

眠たいなあ。

f:id:ham29:20170627163145j:plain

さる山は改装され、新しい遊具が設置されていました。
二匹のサルは「空中の個室」でゆっくりと過ごしていました。

f:id:ham29:20170627163156j:plain

噛みたい気分。

f:id:ham29:20170627163151j:plain

かじりたい気分。

f:id:ham29:20170627163201j:plain

チンパンジーの屋内放飼場では、ガラス一枚を隔てて目の前で見学できます。

f:id:ham29:20170627163206j:plain

インドクジャク。
想像以上の迫力と大きさでした。

f:id:ham29:20170627163221j:plain

久しぶりの再訪でしたが、やっぱり旭山動物園は楽しいですね。
動物の見せ方がよく考えられていて、何度訪れても飽きません。
動物たちが自由に動き回る姿、くつろぐ姿に魅せられます。
動き回る姿を撮るのが苦手なので、もっと研鑽を積みたいです。

▼4月の旭山動物園。若干雪が残っていますね。

ham29.hatenablog.com

ham29.hatenablog.com

ham29.hatenablog.com

ham29.hatenablog.com

▼撮影機材はこんな感じ。ちょっと重たいけど、高画質です。

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D MarkIV ボディー EOS5DMK4

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D MarkIV ボディー EOS5DMK4

Canon 望遠ズームレンズ EF70-200mm F2.8L IS II USM フルサイズ対応

Canon 望遠ズームレンズ EF70-200mm F2.8L IS II USM フルサイズ対応