はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バニラアイス風味の「パイの実」、美味しくてあっという間に完食。

ロッテ「パイの実<バニラアイスクリーム>」のレビュー。バニラアイス風味のチョコレートが美味しいです。

手磨きの7倍も歯垢除去!音波式電動歯ブラシ 「ソニッケアーダイヤモンドクリーン」で健康な歯になろう

フィリップスの音波式電動歯ブラシ「ソニッケアーダイヤモンドクリーン」のファーストインプレッション。スタイリッシュな見た目がかっこいい。しっかり歯垢除去。

2WAYキャップになった! クロレッツ ボトルガムはガムが簡単に取り出せて楽チン。

味長持ちのガム「クロレッツ」のボトルを購入しました。デザインが一新され、ガムが取り出しやすくなりました。

たっぷりチーズでこってり牛丼に! すき家の「とろ〜り3種のチーズ牛丼」を食べてきました

すき家の「とろ〜り3種のチーズ牛丼」を食べてきました。チーズのコクと牛肉の旨みがたまらない。

ほどよい脂身でご飯が進む! 「あさひ川井泉」のロースかつ定食を食べてきました

イオンモール旭川駅前のレストラン街にあるとんかつ店「あさひ川井泉」に行ってきました。脂の乗ったロースかつに、たっぷりのキャベツ。大満足です。

自由気ままなニホンザルを撮る、「夕暮れの動物園撮影教室」に参加してきました

旭山動物園で行われたイベント「夕暮れの動物園撮影教室」にて、「さる山」に生息するニホンザルたちを撮影してきました。

「北海道産動物舎」でワシミミズクやオオワシ、キタキツネを撮る! 「夕暮れの動物園撮影教室」に参加してきました

旭山動物園のイベント「夕暮れの動物園撮影教室」にて、「北海道産動物舎」に展示されている動物たちを撮影してきました。ワシミミズク、エゾフクロウ、オオワシ、オジロワシ、エゾユキウサギ、キタキツネ。

「オオカミの森」で撮りまくる! 「夕暮れの動物園撮影教室」に参加してきました

旭山動物園で行われた「夕暮れの動物園撮影教室」に参加しました。「オオカミの森」に展示されているシンリンオオカミたちの写真をご紹介。

閉園後の旭山動物園でアムールトラを撮る! 「夕暮れの動物園撮影教室」に参加してきました

旭山動物園で行われた「夕暮れの動物園撮影教室」に参加しました。最初はアムールトラの親子を撮影。

アムールトラの親子にほっこり!@旭山動物園

旭山動物園の「もうじゅう館」に展示されているアムールトラを見に行きました。生まれたばかりの赤ちゃんトラも展示されていました。

大きなホッキョクグマと小さな子鹿を撮る@旭山動物園

旭山動物園の「ほっきょくぐま館」と「エゾシカの森」を見に行きました。どちらも可愛らしい顔をしています。

可愛い顔が一変、牙を剥くオオカミ!@旭山動物園

旭山動物園の「オオカミの森」で写真撮影。穏やかな顔をしていると思っていたら、急にケンカが始まりました。

愛らしい! レッサーパンダの写真を撮ってきたよ@旭山動物園

旭山動物園のレッサーパンダを撮影。レッサーパンダがよだれを垂らしていたり、こちらを見つめている写真が撮れました。

ペンギンの「もぐもぐタイム」と水中を優雅に泳ぐ姿を楽しむ@旭山動物園

旭山動物園の「ペンギン館」を見に行きました。ペンギンが水中をまるで飛んでいるかのように見える施設や、ペンギンがエサを食べる様子を見られる「もぐもぐタイム」などで、きっとペンギンのトリコになります。

夏の塩分不足解消に、粉末の清涼飲料「塩とライチ」を飲んでみました

日東紅茶「塩とライチ」のレビュー。水で簡単に溶ける粉末飲料で、夏の塩分不足解消にぴったり。

雨や雪の降る中で写真を撮るなら、ホットシューにカバーをつけよう!

ユーエヌ「ホットシューカバー」のレビュー。雨や雪が降っても、ホットシューを守ります。

ザクザク食感、亀田製菓の揚げせんべい「揚一番」は定番のお菓子だよね。

亀田製菓「揚一番」のレビュー。コクのある醤油味の揚げせんべいで、一口サイズなので食べやすいです。

もしも100万円が手に入ったら、フルサイズ一眼デビューしたい!

もしも100万円が手に入ったら、キヤノンのフルサイズ機とLレンズをいっぱい買いたいです。

スマニュー砲の洗礼を受けた。たった一日で1800PVとは......!

ブログがバズっていました。どうやら、スマートニュースに掲載されていたようで、PV数がどんどん伸びていきます。

無印良品の「ジーンズのラベル素材で作った文庫本カバー・新書本カバー」で読書を楽しもう!

無印良品「ジーンズのラベル素材で作った文庫本カバー・新書本カバー」のレビュー。軽くて、丈夫で、格安。